2017年3月7日火曜日

現在、最もリアルなレーシングシミュレーター「iRacing」

色んなソフトを試し、長い間かかりましたがやっと見つけました。
Project CARSよりもリアルなシミュレーター。
それはiRacing。(^ω^)



車の挙動やフォースフィードバックのリアルさは今のところ世界最高ですし、
オンライン専用でレーススケジュールもきっちり厳格に行われ、
すべての車は他の人が実際に操作しているので、
ぶつけてしまうと非常に申し訳ない気持ちになります。
責任感とか参加している緊張感も本物と同じですね。

ただ皆さんには、なかなかオススメしにくいです。(^-^;)
まず月々の課金制なのでとにかくお金がかかる・・・。
5年ぐらいプレイすると基本料金だけで5万円もかかる。

しかも基本料金でプレイ出来るのは、ほぼ体験版の機能しか無く
車も変なのしか入ってないしサーキットもイマイチで、
ちゃんとした国際サーキットでそれなりの魅力的な車でレースに参加するには、
車やコースをそれぞれ1500円ぐらいで購入する必要があります。
5年使うなら10万ぐらい課金すればしっかり遊べるんじゃないでしょうか?



ネット対戦なのでレースはスタートする時間が決められていて、
自分の空き時間をレース時間に合わせる必要があります。

あとAIカーと言う概念が無いので、好きな時に好きな車でレースが出来ない。
これは私のように実際の車の練習に使いたい人には、非常に使いにくいシステムです。
「今すぐニュルでスーパーセブンでレースしたい」と思っても、iRacingでは無理。
Project CARSならどんな車でも、どんなコースでも数クリックで即座にレース出来ますからね。

iRacingはレースが大好きな人向けのシミューレーターです。
サーキットの出来も、操縦している時の感覚も
現実のドライビングに非常に近く本当に素晴らしいです!(゜▽゜)
本当の車好きが没頭して夢中になれる走行フィーリングを持っています。
特にレースで他人と順位を争うのがたまらなく好きな人にオススメします。

私の場合は、他人と競争するのが基本的にあまり好きじゃないので、
次に更新するかどうかは、かなり微妙です・・・。(^-^;)
今は一ヶ月だけのお試し登録ですが、シミューレーターの出来は本当に素晴らしいので、
2万ぐらいまでなら課金しても良いような気もするけど。

レースシーンの動画
https://youtu.be/1GgBH-Qc0lc?t=2783

0 件のコメント:

コメントを投稿