2017年3月13日月曜日

レーシングシューズ買いました (^ω^)



スパルコ レーシングシューズ ガンマKB4 2017年モデルです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/star5/sparco-gamma-kb4.html

「え?7年もスーパーセブンに乗っていてまだ買ってなかったの?」と言われそうですけど、
私は「別にスニーカーでも機能は同じようなものだから買う必要は無いでしょ」
と、思ってたんですよ・・・。(^-^;)

ところが、先日バーチャルサーキットで試し履きした時に、
専用のシューズはこんなに良いものなのかと衝撃を受けて
即日注文しましたよ。(笑)



普通のスニーカーでペダルを踏むと
柔らかいソールのスポンジがグニャッとなってから力が伝わりますが、
レーシングシューズだとソールが薄くて硬いので力が逃げず、
凄くダイレクトでカッチリしたタッチになりますので、
力を込めたままの微妙なブレーキ操作などが大変やりやすくなるんですね。(^ω^)



また、かかとの部分までソールがあるので足を置いた時の安定感もあります。
ただ、私のセブンの場合はフロアがむき出しのアルミなので
硬いソールだとちょっと滑りやすいようなので、
かかとの部分に少量のSuperXを塗り込み滑り止めにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿