2014年12月23日火曜日

エンジンルームを磨く楽しみってあるよね (^ω^)

エンジンルームの各部品が少し汚れていて気に入らなかったので、
磨くことにしました。(^ω^)


ヘッドカバーはパーツクリーナーで綺麗に拭いて、
FORDの文字は塗装を削ってアルミ地を出し、ヘアラインを入れました。


あと、ヘッドカバーの取り付けボルトはスコッチブライトで磨きました。


各キャップ類はコンパウンドで磨きました。



ホーンのコンプレッサーもコンパウンドで汚れを落としました。


フロントガラスの枠に点サビが出ています。
ここは運転していると目の前にあるので凄く気になりますね。(^-^;)
コンパウンドで綺麗に磨きました。



ペダルボックスに凹み傷があったので、ハンマーで板金修正して荒い金属ヤスリで面出し
赤棒とポリッシャーで仕上げしました。赤棒とポリッシャー最強です。(笑)


ホーンとオイルタンクも軽く磨きました。


キャッチタンクはコンパウンドで汚れ落とし。


美しいエンジンルームは大好物です。眺めてるだけで、ご飯何杯でもイケます。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿