2014年9月13日土曜日

ホイールの内側のサビ取りをしました

らみいさんのスーパーセブンですが、
ホイールの内側に鉄粉サビが汚くこびりついていました。(^-^;)



スーパーセブンは外からフロントホイールの内側が見えるので、
ここが錆びていると結構目立つんですよ。

そこで、暇を見つけて綺麗にすることにしました。(^ω^)


使ったのはこれ。アルミホイール専用ブレーキダスト除去剤です。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000AR4MFC


まんべんなく吹き付けてしばらくすると、
紫色に反応してサビがどんどん溶けていくのが分かりますね。
かなりのアンモニア臭がするので、屋外で作業することをお勧めします。(^-^;)

この状態でしばらく放置します。


ある程度サビが溶けたら真鍮ブラシでゴシゴシこすったら、こんなに綺麗になりましたよ。(゜▽゜)
これは素晴らしいケミカルだと思います。


ピカッと光るホイールの内側が綺麗ですね。(^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿