2013年6月25日火曜日

スーパーセブン排気漏れ対策

私のセブンは2年ほど前に排気漏れを直しておいたんですが、
最近また漏れて来てエンジンが調子を崩してきたので、
キッチリ直すことにしました。(^ω^)

使用したのは、PERMATEX高耐熱シリコンガスケット。
http://www.monotaro.com/p/3666/0355/

このシリコンガスケットは硬化が大変早いので注意が必要です。
15分ぐらいで固まり始めるので、素早く組んで
はみ出した部分をパーツクリーナーなどで拭き取る必要があります。


この部分から排気漏れしているセブン(特に集合前の排気漏れ)は、
ちゃんと治すとエンジンが驚くほどスムーズになるので、
絶対にこの作業をやっておくべきですよ。

もちろん排気音も格段に心地よい音になり
ドライブ中も気分が良いですからね。o(^-^)o

0 件のコメント:

コメントを投稿