2012年10月6日土曜日

新しいカメラ買いました。(^ω^)



Canon PowerShot SX50 HSは
発売して間もないネオ一眼(ミラーレス一眼)です。
http://kakaku.com/item/K0000418746/

コストパフォーマンスに大変優れていて、それほど高価なカメラではないですが、
一昔前の本格一眼レフカメラを凌駕する美しい画質を持っています。





動画もビデオカメラ並にフルハイビジョンで撮影出来ます。
強力な手ぶれ補正があるので、歩きながらの撮影もOKです。

このカメラの特徴として光学50倍ズームで1200㎜!
デジタルズーム100倍で2400㎜相当と言う超望遠ズームレンズを内蔵しているので、
月面のクレーターまで撮影が可能です。(^_^;)


一眼レフカメラの1200㎜レンズって、こんな大砲みたいな物ですよね。
どんな魔法を使っているんでしょう。技術の進歩は本当に凄いですね。


他の写真はPicasa ウェブ アルバムにありますのでご覧ください。
[スライドショー]ボタンを押して全画面表示で見ることをオススメします。
https://picasaweb.google.com/113522635182895716568/PowerShotSX50HS

動画はYouTubeにアップしました。
プレイリスト内の(すべて再生)ボタンを押して見てください。
http://www.youtube.com/playlist?list=PLhYhbWxrLcMWdf0I60uGrMWqgNCKPkKZT&feature=view_all

0 件のコメント:

コメントを投稿